こんなに盛り上がっている時に、投稿しないのはもったいない!
女子日本代表が偉業を成し遂げましたね。
日本としてバスケットボールでは五輪初となるメダル獲得!
平均身長が12チーム中11位の176cmなのに、190cm代のプレイヤーが一人もいないのに、金メダル獲得まで、あと一歩のところまで駆け上がってくれました。
バスケット=身長の大きい人というイメージは、小さなスーパープレイヤーの町田選手の活躍で吹き飛んだと思います。
町田選手は162cmで大会ベスト5にも選ばれました!
彼女がつけていた背番号13は女子のプレイヤーの憧れの番号になるかも!
(私事で恐縮ですが、高校時代にいただいた番号が13番でした!まあ、つまりセカンドユニットでした。はい。)
もう、あんなかっこいいパスを、TVを観ていた女の子たちもバスケをしたくなったはずです。
町田選手を含め、カッコいい日本代表の選手を目指して、一緒にバスケしましょう!
体育館で待ってますよ。
そういえば・・・八村選手も、町田選手も名前が「ルイ」。
ちなみにオコエ選手のお兄さんも「ルイ」…。